人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き 根本有華 nekko no arica project


by nemo_yuka

今夜、から騒ぎを遠ざけた

真実って何なのだろう。
表面に見えるもの?
それとも見えずに隠れているもの?

表面はあまりにもわかりやすく、立派な立場やきらびやかさがあればならなおのことで、

心にしまってある静かな本当がそこにあるのがわかっているのに、
大騒ぎの勢いに流されてしまいそうになる。

大騒ぎは、から騒ぎなのか、大事なことなのか。
わたしはまだ本当に大事なことに自信がないのかもしれない。

それでも感じるのは
人を大事にすると、自分はちょっとくるしいときがあるのは本当かもしれないということ。
だけど返ってくる笑顔なんかに、本当に大事なものが入ってるような気がする。

それとも自分を大事にして、人のことは自分より粗末に扱っていいのだろうか(とてもできにくいこと)。
ここができないところだけど、できるようになるのもどうかと思うなら
できないままでいいのかもしれない。が、わからない。

まだまだよくわからない真実がある。
by nemo_yuka | 2010-04-25 03:55