人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き 根本有華 nekko no arica project


by nemo_yuka

媒介、場所、つなぐ。

下記にてちょっとこんなことを思った。
ヤンキー的すぎ!ってことじゃなく。

昔の日本は、額田大や卑弥呼みたいな人は本当に政治に配属されていたそうなんだけど
神降ろしみたいなの、日常だったんだろうなあと。
変な話でもなく不思議なことでもなく、感覚の行為は
日常に組込まれている当然の、ものだったんだろう。

(にしてもヤンキー読みみたいだけど)絵と音と、卑弥呼と亘るという字が今までの人生にあったんだなあと思うと
絵を降ろすような作業をしてる今を、誰かが
そうだよ、いいんだよって言ってくれたような気がした^^
亘って、役に立ってほしい。
わたしはどうも、自分の存在は媒介のように思えてならない。
主張はなく、何かと何かをつなげる場所にいるにすぎないような、気がする。
by nemo_yuka | 2010-04-28 19:10