人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き 根本有華 nekko no arica project


by nemo_yuka

身一つで手に入れられるもの

今は肩の力が抜けた。

若いときは時々無理してたこともあったけど

それも自然なものだったんだ。

だから返してほしいだなんて思ってばかり、なんてことは、なく
心底、楽しみ合っていたいと思えてることにも気付いたりした。

助けてもらってることに無意識に気付いていたのかな。
だから無意識が、助けようって思うのかな。

その方法に、無理がなくなった。

肩肘張らず、自分らしい言葉で声で会話でしぐさで
いいじゃんって思えるようになったのは、ほんと最近。

だから若い子がもう自然に振る舞えてるのって、すごいと思う。
わたしよりずっと大人になるのが早い人がいる。
もちろんその逆もわかるけど。

そして若いうちは無理してるのに気付かなかったりした。
無理が日常過ぎて、わからなかった。

優しさは、決して褒められるばかりじゃないけど
確かに言えるのは
優しいは、人をちゃんと助けることだ。

自らの財を築くとか、
人を追い抜いてのし上がるとかの手段にはならないかもだけど!

ちゃんと、人を救えるもの、
それが「思いやり」だ。
それにはお金もえらさも必要ない。

思いやりが自然に身に付いてる人は
充分たくさんの宝物を手にしてる気がするな。

って、なんかポエった。
by nemo_yuka | 2011-06-30 00:57