人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き 根本有華 nekko no arica project


by nemo_yuka

豊穣

筥崎宮のまわりには生姜畑が広がっていたので
海からの風に生姜の緑の葉が揺れて
白い花の香りが漂って
きっととても清々とした光景があったんだろう。

根に効能のある生姜みたいに
わたしたちも見えない根っこが人々をあたためるような
そんな底力を持っていたいと言葉にした。

誰もが自分の根である家族が支えとなって
力強く茎を伸ばすんだろう。
しっかり根付いているから
花を咲かせられるんだろう。

筥崎宮が家族の絆を深める謂れのある場所だから
ご家族で来ていただいた人も多かった。
わたしたちだけじゃなくみんなの
過去の家族、今の家族、これからの家族の縁を深める祈りを、
一緒に願いたかったんだと思う。

だから遠方からも来ていただけてありがたかった。

みんなの花がこれからもたくさん咲いて
実って
また畑を肥やして
大きく広がって行けばいいなと思った。

これを読んでくださった方の実りも。

豊かであれ〜☆
by nemo_yuka | 2011-10-26 17:53