人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き 根本有華 nekko no arica project


by nemo_yuka

じゆうさこそ

お友達に助けられてるんだなあと思った今日。
ありがとう♪

メールや、お誘いありがたいな、今宵は。


先月について。
さすがに小倉博多間移動なので、気付けば週末は宿泊ばかりしてた。
お互い、新鮮な場所や物事が好きだけど贅沢は求めてなくて
いちいち帰らずさくっとビジホに泊まっちゃうから楽だった。

結婚式前は祇園駅近くの天然温泉付きドーミーインの温泉がとても良くてリピったし
当日夜はみんなと一緒に中洲川端のできたてホテルリソルに泊まって
代々木八幡名物のイルキャンティまでついていたから友達と朝食食べたりした。
そうゆう偶然はうれしい。

プチ新婚旅行は別府と熊本と柳川で
のんびりこじんまりゆったり、温泉や、街や美味しいものを堪能した。

地元ではホールケーキがついてくるからと近所の古民家フレンチでもお祝いして
小さな2人の時間ばかりだった。

最後の週は直方に初めて行った。
乗り鉄なので福北ゆたか線に乗りたくて、電車でわざわざ。
地元のお友達に麻生太郎さんも来るというお寿司屋さんに連れてっていただき
なかなかわたしたちがしない豪華な夕餉。
帰りに黒崎まで送っていただくとまた帰宅しないで次の日は博多へ写真を取りに行こうと
突然プチ旅行が始まった!
箱崎で降りて、ずっと行きたかったブックキューブリックさんに寄らせていただき
てくてく歩いてすぐの筥崎宮にお礼参り、写真を受け取り
地下鉄と西鉄で三苫に抜けて、途中ケーキや珈琲屋でいれたてを買って
海岸へ降りた。
夕方は香椎宮を参拝した。
博多からも近い海は綺麗で、近くに珈琲屋がたくさんあった。
電車でも行けるのがわかってよかった。

キューブリックさんでは角田光代さんのイベントや現代音楽のコンサート情報をゲットできた!
オネゲルも、ジョンケージもやるそう。

文化的なこともいっぱいあってうれしい。

今月もイベントがいっぱいある。
のんびりゆったり豊かに楽しもうと思う。

贅沢はきっとこの自由な時間だ。
by nemo_yuka | 2011-11-02 01:02