人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き 根本有華 nekko no arica project


by nemo_yuka

有形無形の灯りたち

先日、イラストレーション教室を、3年ぶりに再開しました。

新しい教室は、丘の上の教会のようなmaday kitchenさんにて
絵だけじゃなくて、その背景を見させていただく以前のスタイルのまま
だけど今の、より深く読み解く力をちゃんと使わせていただき
深く深く、お話を伺ったり、させていただいたりすることができた時間でした。

物語を読むように、
一度にたくさんの情報を得たり
一気に解決をしてしまうことは、きっとできなくて
雨が土に染み込んで川になり大河になり海に流れ込むように
ゆっくりゆったり、自然にできる道を進んだらいいんだろうなって
一回目を終えて、ほんの少し進んだ道を振り返りながら
思いました。

道をときどき灯火が照らしたら、ちょっと先が見通せるようになる。
そんな灯火を、わたしはみなさんにかかげていただいてるし
わたしもそうであれたらいいなと
再認識できたのでした。

絵は少ない灯りだと色がわかんないし。

きっとそんなアカリノアリカが、あのcafe時間にあったんじゃないかなーって、キガシタ^^

ご感想をいただいて、感動してしまいました!
こちらでも紹介させていただきますね。

「ねもゆかさんとお話していると、なにか包まれているような気がして、とても安心している自分に気づきます。
本当にありがとうございます(^ ^)
絵も 言葉を大切に選んでいる様子も おだやかなまなざしも、目の前にいる人を安心させてくださると、今日あらためて感じました。
どうか、無理のないように、いつも誰かを見守っていってください。
こたえあわせのような、素敵な時間でした。」

継続して続けていけたらいいなー^^
関わってくださったみなさまに心からの感謝を!!


そうして、一人一人に無形の灯りの時間だけではなく
有形の灯りを手にできる機会が、きっと
絵やバッグなど、手にできるものが孕んでるのだと思う。

それらがみなさんへ福をもたらさんことを。

祈ってこちらも、継続している
光を創って分ける機会なんだと思います。

新宿ルミネ2、2Fで12月25日(水)まで催されてる、
waitingroom(恵比寿)sakumotto(中目黒)の共同プロデュースによる、期間限定ショップ
「LOVE &GIFT - SUPER Xmas MARKET -」
初物arica、8wayバッグ二種、6wayバッグ一種、出品しているので
新宿にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

田端のWISH LESSギャラリー、 一周年記念 アーカイブ展 1st Anniversary ARCHIVE exhibitionは
12月29日(日)まで、原画と、小さなものたちが居るので
こちらもぜひご覧ください!

有形無形の灯りたち_a0159057_15392.jpg

有形無形の灯りたち_a0159057_153438.jpg

by nemo_yuka | 2013-12-20 15:07 | introduction